スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

振り返るとなぜかいつも自虐ネタ



「え!?まだ乗ってんの?」

と言われる、我が愛車がちょっと輝いて見えた日。

こないだの日曜日の写真ですね。とてもいい天気でした。

最近妙に寒いし、雨続きでやだなぁと思ったので、

写真を振り返ってみたわけで。


二十歳くらいの時に買ったので、もう10年以上のつきあいかな。

当時は目新しかったチューンナップされたスーパーカブ「カブラ」

日常的な交通手段になることはもちろん、

時には、フェリーに積んで瀬戸内海を渡ったこともあり、

トラックに積んで広島から茨城まで運んでもらったりしたこともありました。


これだけ乗ってると壊れたり、壊されたりもしますよね。

これだけ乗ってると、盗まれたり、撤去されたりしますよね。

警察に捕まったり、捕まらなかったりもしますよね。


時には、「バス以外右折禁止」交差点で、バスの後ろにくっついて

右折して見事にカモられることもありますよね。

それだけに警察官4人パトカー2台で待ち構えてることってありますよね。


時には、うっかりしてて、2回「うっかり失効」したりしますよね。

住所不定&無職で、品川警察署にパトカーで連行されて、

「居候する前はどこに住んでたんだ?」と聞かれ、

「ミラノです。」と応えて、

「馬鹿にするな!」と怒られたりしますよね。広島ナンバーだったし。

あげくの果てには「きみ、中国人か?」と言われたりして、

「いえ、四国です。」とキレのある回答しますよね。若気の至りで。


時には、小学生くらいの女の子の自転車に引っ掛けてしまい、

近所のおばさんに「ひき逃げー!」呼ばわりされたりもしますよね。




、、、とまぁ、あとはここに書けない自虐ネタがいくつか。


それでもコイツはまだまだ元気です。

こないだ撤去されて、練馬の保管所まで取りに行ったときは、

主の迎えを寂しく待っている姿を見て、

「まったくオマエは世話のやける奴だなぁ」なんて切っても切れない縁を

感じたりもしましたが、よく考えてみると

「世話やいてんのは全部自分だろ」とツッコんだりするわけで。


まだまだ長い付き合いになりそうですね。

あと5年くらいは頑張ってくれるかな。

次もやっぱりカブがいいなぁ。


ホンダ スーパーカブ
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/





スポンサーサイト

コメント

もはや鉄板ネタ。
これからもどんどん増やしてちょ。

  • まさき
  • 2011/05/27 12:32

そう。ダイジェスト版で今回まとめました。
しかしもうあれ以上のネタはつくる自信が。。

  • aaai
  • 2011/05/28 00:16
トラックバック
この記事のトラックバックURL